高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

お風呂の温度が身体に与える影響

2017/11/29 カテゴリー:ブログ

私はテレビが好きでよくテレビを見ています。毎日のように健康に関するテレビ番組あり見入ったのがお風呂のは入り方について紹介されていました。
健康のためにシャワーよりもお風呂に浸かるほうが良いと言うのは皆さんご存知と思います。では何故良いか?今お風呂に浸かることにより体に約700キロの圧力がかかり筋肉や血管に良い刺激となり血液の循環が良くなり体の回復力が上がるそうです。加えて41℃以下のお風呂に10分以上入ることによって筋肉の緊張が取れ、逆に42℃以上のお風呂に入ると筋肉の緊張が強くなるそうです。これは交感神経と副交感神経の境目が41℃と42℃になるそうです。お風呂にも入り方があるので良し悪しを知っておくことが大切ですね。
寒くなり体や筋肉が緊張し安い時期です。普段の生活を少し見直して冬に向けての体作りをしていくことが大切になってきます。ご自身で色々やって体の痛みの改善がなかなかできないときは高槻整骨院で姿勢を良くするB&M背骨歪み整体と筋肉の緊張を取る筋肉施術をする事で体の回復力を促すことができます。ほんの少しの勇気を出して一緒に体の痛みの改善をしていきましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.