高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

つらい冷え性②

2017/12/01 カテゴリー:ブログ

…何をあたりまえのことを、と思いますよね(笑)再度着目して頂きたいのが「全身」の血行不良、というところです。手先や足先が冷え切ってしまっているからといって、そこばかりを温めていてもなかなか改善されにくいのです。なぜなら一番体温が高いはずの身体の中心部である体幹部分から冷えてしまっているのに四肢末端だけ温めてもその場しのぎにしかなり得ないからなのです。

こういった理由から手足を温めるために全身から血行を改善するには、普段からの食生活や生活習慣、ひいては運動がよいとされているのですね。具体的には牡蠣や生姜などでミネラルやビタミン類、ショウガオールやジンゲオールといった冷えに有効な成分を摂取したり、ココアに含まれるポリフェノールなども冷えに対して有効だそうですし、対策の中にはあえて寒冷環境に身体をさらして交感神経を刺激し血管収縮を促すという荒療治もあるそうですが…これは少しハードそうですね笑

しっかり内外から対策をして、今年の冬を快適に乗り越えましょう♪

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.