高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

体の水分と痛みの関係 その①

2017/12/28 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!夏は脱水症状に注意をされていたと思いますが、冬はどうでしょうか?

体の中の水分量は季節関係なく維持をする必要があります。よくテレビや雑誌で一日1.5リットルの水分を摂りましょうと聞いたことはありませんか?また解っていても飲めていますか?

これからお伝えすることを知ると、飲まなければいけないことに気が付くと思います。

まず、私たち大人の身体で、体内の水分量は体重全体の60%になります。その中から一日に約2.5リットルの水分が体外に出ています。内訳は尿で1から1.5リットル。汗や呼吸で約1リットルになります。

ここで「えっ?1.5リットルでは足らない」と思いましたか?

私たちは普段食事しています。しっかりと三度の食事を摂っていれば食事に含まれる水分で約1リットル補っているのです。そのため足りない約1から1.5リットルの水分を飲みましょうとなるのです。

しかし、水分は水分でもコーヒーなどのカフェインやアルコールは体内の水分を外に出そうとしますので、水分摂取したとは言えません。ご注意ください。

ここで水分を摂れているひとは問題ありませんが、足りていないと身体はどうなってしまうのか知りたくありませんか?

続きは次回お伝えします!!

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.