高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を冷やさない工夫

2017/12/06 カテゴリー:ブログ

ここ最近寒い日が続くので家から外に出ると寒さで身が縮こまり体が固まります。こうなってしまうと体は知らず知らずに力が入り方が上がり血管が収縮し細くなるので血行が悪くなり余計体が冷え切ってしまいます。
そうならないためにはしっかりとした防寒が大切です。厚着をすれば良い。とやり過ぎてしまうと服の厚みで体が動きにくくなり筋肉が動かず血行が悪くなったり、服が血管を圧迫することにより血流を悪くしてしまうことにつながります。薄手の服を数枚重ねてダウンコートを着るのが良いそうです。加えて首を冷やさないようにネックウォーマーやマフラーをするとより良いです。これだとしっかり動けて体が温まりそうですね。個人的にお腹が弱いので腹巻をするのをお勧めします。
寒くなると体に勝手に力が入り姿勢も崩れ筋肉に悪い癖がつきやすい時期です。柔軟性を失った筋肉が急に伸ばされると筋肉が部分的に断裂し体が動かなくなってしまうことだってあります。そうならないように少しでも症状を感じた場合は早めに施術を受けることが大切です。高槻整骨院では緊張した筋肉と歪んでしまった背骨の歪み整体を行なっています。今のうちにしっかり施術しておくことで春先に今の体の痛みを持ち越すことは少なくできますよ。体のことでわからないことがあれば高槻整骨院に相談してください。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.