高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

お尻のバランスUP

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!春に向けて体力作りは進んでいますか?冬に始める運動は一年通して継続しやすいと統計が出ています。始めるなら今がチャンスです!

私は学生の時に柔道を行っていました。今よりも体重は12キロ重たかったのですが気が付けば筋肉は低下し脂肪も増えてしまいました。特に目立つのが下半身です。当時と比べると痩せてしまっています!太ももが細くなり、当時のズボンがとても大きく思います。それに肩幅も小さくなっています。総合的に比べると明らかに体力が衰えています。特に下半身の筋力低下は色々問題が出てきます。高齢者の方で言えば『ロコモティブシンドローム』という筋力が低下する事で発症する痛みがあります。そうでなくても腰の痛みや上半身の痛みの引き金にもなります。お尻の筋肉の低下や柔軟性の低下は骨盤を正しく支えられません。前にも後ろにも左右にも傾こうとします。結果、筋肉が無理やり引っ張られて腰や股関節周りに痛みが出てきます。骨盤が傾けば上に乗っかる上半身もバランスが悪くなり健康な状態を維持できなくなります。

まずこの冬は下半身のトレーニングとお尻周りの柔軟性を高める事をオススメします。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.