高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

スキーやスノーボードの膝について

2018/12/27 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! クリスマスが終わると突然の様に商店街などを通ると年末感が出てきていますね。今週は冬らしさに戻り冷え込みが強くなってきましたね。冷え込みが強くなり週末には雪が降ることになりそうですね。雪が降るとスキーやスノーボードをされる方にはとても嬉しい事ですね♪ スキーやスノーボードは全身を使うスポーツになりますので良い運動にもなります。しかし全身を使うので筋肉痛などになりやすくなります。特にスキーやスノーボードをする際には膝には注意しなければなりません。今回はスキーやスノーボード時の膝についてお話していきます。

スキーやスノーボードをされる際には前後左右のバランスをとることになりますので膝や腰に力が入ります。この際にケガをしてしまうのが膝の使い過ぎ{オーバーユース}になります。滑走中は基本的に膝を曲げ伸ばししてバランスを取りながら行います。ですので滑走時は如何に膝の負担を少なくして出来るかによっても変わってきます。初心者の方は膝を使う事に慣れていないので最初は負担が大きいのでこの際にしっかりご自身でもケアをするようにしましょう。滑れる方でもジャンプなどを繰り返すと膝のクッションの役割がどんどん落ちてしまいますので適度な休憩が必要になります。膝を酷使してしまうと日常生活面での不便が出てしまう事にもなりますので決して無理がないように滑りましょう。

スキーやスノーボードは楽しいスポーツでありますがケガをしてしまう事もたくさんありますのでしっかりご自身の身体のケアも行うようにしましょう。そしてウインタースポーツを楽しみましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.