高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

内臓の調子が悪いと・・・

2019/02/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪2月も残り少なくなってきましたがまだまだ寒い日が続きますね!寒さだけでなく少しずつ花粉の影響を受けている方もおられるのではないでしょうか?くしゃみをして体を痛める可能性もあるので体調には気を付けていきましょう☆

皆さんの中で食べ過ぎや飲み過ぎた後に体が痛んだ経験はありますか?実は食べ過ぎや飲み過ぎで内臓に過度な負荷がかかると神経の影響でその神経に対応する筋肉が緊張してしまう現象が起きます。このことは内臓対壁反射と呼ばれます。この現象が食べ過ぎや飲み過ぎた後に体が痛む正体です。この内臓対壁反射が原因で筋肉の緊張が起きると筋肉によって背骨や骨盤に歪みが起きます。そして歪んだ背骨や骨盤の影響でさらに内臓へ負荷がかかってしまいまた内臓対壁反射が起きるという負のスパイラルになってしまいます。こういった状態を避けるためにも普段から暴飲暴食には気を付ける、冷たい食べ物や飲み物の摂り過ぎには気を付けていきましょう。もしこの内臓対壁反射が原因で体の痛みが起きていると感じた方はまず安静にして体を温めて神経の興奮状態を抑えるようにしてください。何度も起きてしまう方はすでに背骨、骨盤が歪んで痛んでいる可能性があるので早めにご相談くださいね♪

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.