高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

冬にむけて気を付ける事

2018/09/28 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! 今年は台風が多く気温の変化が多くなっていますね。気温の変化が大きくなって寒暖差が出てしまうと体調が崩れやすくなってしまいます。気温の変化がもたらすお身体への負担はとても大きいです。今回は夏から冬への季節の変わり目のお身体についてお話していきます。

気温が下がってきたときのお身体の変化はまずお身体が冷えて体温が下がってしまうと血液の流れが悪くなってしまい筋肉の疲労回復が落ちてしまい朝起きた時などに腰などが重だるく感じてしまいやすくなります。そして筋肉も冷えてしまうと筋肉が緊張して硬くなってしまい動かす時に痛みが出やすくなってしまいます。

他には体温が下がってしまうと免疫機能が落ちてしまいます。この免疫機能が落ちてしまうと体調不良になりやすくなってしまいます。寒くなってくるとよくお聞きするのがインフルエンザやノロウイルスといった感染症の話題です。インフルエンザやノロウイルスなどのウイルスは気温が低い低温で乾燥している時が活発になります。気温が下がってしまうと免疫機能が低下してしまうのでこのインフルエンザやノロウイルスなどに掛かりやすくなってしまいます。ですのでお身体をあまり冷やさないようにしていかないといけません。睡眠時もしっかり暖かい格好をして過ごしましょう。

暖かくして冬をむかえましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.