高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

天気が自律神経に及ぼす影響

2019/09/04 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは♪梅雨が空気のように過ぎ去ったと思いきや、梅雨のような季節になりましたね。雨具の携帯は抜かりなく出かけましょう。

さて、今回は『天気が自律神経に及ぼす影響』です。個人差は大きいですが、何となく雨が降ると身体がだるかったり、脚がむくんだりと身体に不調が出やすいです。原因としては、気温差や気圧の差によって自律神経が乱れてしまうことにあります。自律神経が乱れると起こることは大まかに三つあります。①筋肉の緊張が強くなる②免疫のバランスが乱れる③血管の働きが悪くなる。この三つが起こります。①としては筋肉が常に力んでいるような状態になりますので、非常に疲れやすくなります。②免疫のバランスですが、天気の変化はストレスを生じます。これにより、免疫力を低下させるホルモンが出てしまいます。症状としては、アレルギーや風邪をひくなどが起こります。③血管の働きは、自律神経がコントロールしています。この調節する機能が弱くなり、肩周りでは頭の痛み。脚ではむくみやこぶらがえりなどが起こります。全身としては血液で疲れを感じる成分が流れ切らず、だるさが出ます。

個人差はありますが、このような症状に困らない為に、安定した血流量と安定した身体づくりが重要になってきます。上記に心当たりのある方はぜひ当院へお越しください。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.