高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

太ももの筋肉

2019/02/08 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!週末は冷え込みが増すみたいなので、皆さん寒さには気を付けてくださいね。週末はスポーツなど運動をされる方は準備体操や運動後のストレッチを欠かさず行って下さい。怪我の防止や疲労を溜め込むことが少なくなります。

今回は太ももの筋肉についてお話していきます。太ももの筋肉は人体の中で最も大きく、損傷をしやすい大腿四頭筋という筋肉です。大腿四頭筋は膝を伸ばす筋肉になります。この筋肉は大腿直筋、外側広筋、中間広筋、内側広筋の4つから構成されています。この筋肉は主にジャンプの動作、飛ぶ、着地する時などの膝を伸ばす役割を担っています。大腿直筋だけは股関節と膝関節の2つの関節をまたがっている事から、スポーツ競技中に急激なストップとスタートを行う、ランニング動作を必要とするスポーツを行う際に怪我をしやすいです。例えば、サッカー、バスケットボール、バレーボールなどのスポーツがよく起こりやすいです。スポーツでも損傷は急に起こる場合と、小さな負担が繰り返されることで起きてしまう場合があります。痛みなどの損傷が起きたら、まずRICE処置です。損傷した場所を安静にして冷やし、圧迫しながら挙上してあげてください。痛みが強い場合は処置をしたまま病院などに行くようにして下さい。スポーツをしている方は長期の安静が難しいため損傷を繰り返してしまう場合がありますので、再発には要注意です。

スポーツでも怪我は癖になりやすい場合もありますので根気強くケアを続けていきましょう。

 

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.