高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目の負担

2020/04/17 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!高槻整骨院です。季節が暖かい時期になってきましたね!暖かいとお身体を動かしたくなりますし、運動をして体温を高めて免疫力を上げる事で風邪やコロナウイルスの予防になりますので出来る方は心がけていきましょう!

今回ご紹介していくのは、季節の変わり目で身体の負担が出てしまう事です。この4月後半になってきてから気温が上がってきて過ごしやすい時期になりました。気持ち的に良いですが、身体にとって負担が掛かってしまいます。これは前から辛い人に対してのお話ですが、気温が上がると体温が温まって筋肉が動きやすくなりますが、元から筋肉が緊張していると上手く伸びなくて一定の限度を超えてしまうと痛めてしまう事があります。一番多い症状は、急性の腰の痛みです。急に腰が痛すぎて動けなくなってしまい日常生活で過ごすのに困難になってしまいます。

なので、気温が暖かいからと言って無理に動いてしまうと痛みとして出てきますので、動く前の準備体操をして筋肉の柔軟性をつけていきましょう!もしご自身でケアしても良くならない場合は高槻整骨院がしっかりとお身体を施術していますので、お困りでしたら一度当院までお越しください!

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.