高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

寒暖差がもたらす体の負担とは

2020/03/09 カテゴリー:ブログ

今回は寒暖差による身体の負担についてお話していきますね。今年もいよいよ三月になりました。この時期になると春に向けて気温が少しずつ上昇してきますね。しかし、朝の早い時間や日没後には気温が著しく下がってしまうので一日の中での気温差も大きくなってしまっています。こうした気温の差が皆さんのお身体にも負担をもたらしてしまうこともあるのです。

まず、基本的には気温が高い方が血流も良くなるので体も温かく筋肉の動きも良くなっていきます。対象的に気温が低くなると血流と共に筋肉の動きも低下するのでどうしても身体の動きも悪くなってしまいます。いつも動きやすい状態ならば身体の状態も安定するのですが、一日の中でこうも温度の上下が激しくなると身体も一定の状態を保ちにくくなり、筋肉の動きの悪さから怪我をしやすくなってしまうかもしれません。

当院では、この筋肉の状態を身体の奥深くから緩めていき、気温の寒暖差に左右されない血流を確保するための施術を行っています。体の奥の方から動きを出しておくことで筋肉の動きを良くしておければ、筋肉が痛んで怪我をしてしまうことも減らしていくことが出来ます。この時期には本当に体を痛めてしまう方が増えてきてしまいます。怪我をする前に身体のメンテナンスをしっかりとして行きましょうね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.