高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

左右の肩の高さの違いについて(筋肉的)

2018/09/11 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! 9月になり季節の変わり目に差し掛かってきましたね。雨などが続き台風もまだ出来てきますので体調には気をつけましょうね。季節の変わり目は気温の差が大きくなってしまい身体への負担が大きいです。できるだけ身体は冷やさないよう心がけてくださいね。この時期はご自身でのメンテナンスがとても大切になってきます。 今回は身体のメンテナンスという事で左右の肩の高さの違いについてお話していきます。

ご自身ではなかなか気づきにくいですが左右の肩の高さが違う人が多いのをご存知ですか?  肩の高さの違いをそのままにしておくと肩、腰の痛みの原因になってしまうこともあります。左右の肩のどちらかが下がっている主な原因が僧帽筋や広背筋といった背中の筋肉のバランスの悪さからと言われています。僧帽筋は首から肩甲骨につき肩甲骨が下に下がらないようにします。広背筋は人体で最も面積が大きく肩関節を動かす筋肉です。僧帽筋がバランスを崩すと肩が上がり気味に広背筋がバランスを崩すと肩が下がり気味になります。筋肉のバランスの悪さから肩の高さの違いが出てきてしまいます。少しでもバランスの悪さをなくすために首、肩、腰のストレッチをしてあげる事が大切になってきます。

毎日できるだけ短時間でもいいのでストレッチをする時間を作れると良いですね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.