高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

座り方が悪いと

2019/03/20 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。少しずつ気温も上昇してきましたね!外出もしやすくなり身体も動かしやすくなりました。今、体調を崩さないように気を付けましょう。

世間は年度末になり、新年に向けてバタバタと忙しくなると思います。また長時間座り続けている方も多くなります。当院に来られる方の中には半日以上座っている方が来られています。この方は休憩する事も無くずっと座ってパソコンを触っているそうです。腰の筋肉はとても緊張し、柔軟性を失い炎症が起きていました。放っておいたので、腰だけではなく背中や肩周りまで柔軟性を失い肩甲骨の可動範囲が減少していました。ずっと猫のような姿勢で行い続けてきた結果なのです。これだと良い姿勢で座りたくても背骨が自由に動けないのですぐに丸くなってしまいます。パソコンで仕事を行っている方は他人ごとではありません。まずは背骨が自由に動けられる様に全身の筋肉を緩める必要があります。背中が動かしやすくなってから次に正しい座り方をクセ付けるという順番が大切なのです。この方は少しずつ動きが良くなり身体の痛みは減少しています。次に骨盤を立てるように座れると左右前後の歪みが出にくくなるので身体の痛みも出にくくなってきます。

なかなかクセを付けるには時間がかかりますが確実に身体は変化してきます!皆さんも座り方に気を付けましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.