高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

悪い歩き方とは

2019/07/03 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! 最近は梅雨を通り越して夏のような暑さになるときがありますね。梅雨はいったいどこにいったのやら

今回は悪い歩き方をご紹介していきます。健康目的で歩く方も多くおられます。その方々の中には歩いていると疲れるといった理由で止めてしまう方もおられます。そういう方はたいてい歩き方が不自然で、必要以上に身体に負担をかけているため疲れやすくなっていると言われています。不自然な歩き方の代表例が1.ブレーキをかけてしまう歩き方 2.上半身と下半身が噛み合っていない歩き方 3.積極的すぎる前のめりな歩き方 などがあります。1の歩き方は、足を前に出す際に膝の曲がり方が大きいため、太ももがブレーキをかけるような動きになるうえ、膝下の長さを活かせず歩幅も狭くなります。ハイヒールを履く機会が多い女性によくあてはまる歩き方です。2の歩き方は、スーツを着ている男性に多い歩き方です。肩回りの動きが小さくなることで、上半身と下半身の動きの連動が上手くいかず、上半身の腕振りによる推進力が活かしづらいのがもったいない所です。3の歩き方は、アグレッシブな人に見られやすいです。早く歩こうとするあまり、足を勢いよく動かす事で足首やふくらはぎ等に過度な負担がかかります。

皆さん、あてはまるものはありましたか? 次回は「良くするには」についてお話していきますね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.