高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

日々のセルフケア

2019/10/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今回はストレッチについて少しだけお話をしようかと思います。ストレッチ。柔軟体操。みなさんも人生の中で体育の前や仕事の前、部活の前や後などにしたことがあるのではないでしょうか。運動の前に行って運動時の怪我のリスクを減らしたり、運動後に行って負担を軽減させたりと、身体を動かすには切っても切れないものです。しかし近年では肩のこりや腰の痛みにお悩みの方々がその解消のために日常的に行っておられる、ということが増えています。

体にとって「長時間同じ姿勢でい続ける事」「同じ動作の繰り返し」はかなりの負担となり、身体のこりや不調の原因の大部分を占めると言ってもいいかもしれません。スマートフォンの普及や日々のデスクワークや勉強、長時間の運転や製作作業など様々な理由はあるでしょう。しかしなかなかケアをしに行く時間もない。と、そこでストレッチをされる方が増えているそうなのです。日頃の負担をストレッチで軽減させる、これは非常に素晴らしいことです。しかしストレッチはあくまで予防であり、強く痛めてしまってからではあまり功を奏しません。それどころか痛めたままストレッチを無理に頑張って余計に痛めてしまった、ということも実はそう少ない事ではありません。痛める前にはストレッチ。もしそれでもいつもと違うと感じたら無理せず一度ご来院くださいね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.