高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

普段の立ち姿勢

2019/03/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!まだ春は来ませんが、よい新年度を迎える為の体作りを継続しましょう。

今日来られた方で電車に立っている時に揺られて腰を痛めた方が来られていました。普段から電車を利用している方なので慣れてはいるそうですが、稀に痛みが出るそうなのです。電車はもちろんですが、職場や外出中など皆さんは立っている時の姿勢って気になされていますか?ここはとても大事なことなので注意をした方が良いです。まず、私たちは二本の足で体を支えているので単純に建物の構造として考えるとバランスが悪いです。そこで筋肉というバネがある事でお互いが引っ張られてバランスが均等に保てるわけです。これを片足に体重を乗せて立ったらどうなるでしょうか?片脚の筋肉にかなり無理がかかり、真っ直ぐ身体を支える事が出来ずに腰まで無理な力が加わりバランスを崩してしまいます。両足で体を支えようとすると両足分のエネルギーを使うので確かに疲れるかも知れませんが、以上の事から体の痛みを守るためにも両足で支えた方が結果楽になるのです。

一度、足や、腰に痛みを伴ってしまうと中々改善するのに時間がかかります。そうなる前にメンテナンスをしていきましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.