高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

筋トレのベネフィット

2019/04/02 カテゴリー:ブログ

皆さん筋トレしていますか?今や国民の3割近くは何かしら運動を行っていると言われています。筋トレは自分の自信にも繋がるのでおすすめです。しかし、当然ながら常にネガティブ思考の人もいます。『まだまだ筋力が弱い』とか『いつまでたっても成果が出ない』とか、そんなことばかり考えていると脳の中の働きに少なからず影響するようです。人の思考パターンはなんと!ロブスターや伊勢海老のそれとよく似ているという研究があります。それによるとロブスターは縄張り意識が強く、餌の多い場所に君臨するのは百戦錬磨のロブスターで、争いが起きるとまず互いに様子見が始まり、それを超えると軽く押し合い圧し合い、それでもなお相手が引き下がらない時はお互いにかなりの負傷を負うまでやり合うようなのです。興味深いのは負けたロブスターはなんと以後一生勝負に出ようとしなくなり、思考回路は正にネガティブ思考に。何をやってもダメになり達成感、幸福感に放出されるセロトニンというホルモンが抑圧、この現象は人の脳の働きとそっくりだそうです。筋トレの達成感をしっかり感じていないでいると危険な脳になってしまいます。

ときには自分によくやっているとか、自分自身を褒めてあげましょう。その為にはまず、簡単な筋トレから始めてみましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.