高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

胃腸とストレスの関係性

2019/03/15 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!エアコンの暖房を点けっぱなしでお部屋が乾燥していませんか?乾燥しっぱなしだと喉から風邪を引きやすくなるので、加湿器を一緒に付けるなどして、湿度を一定に保つようにしてくださいね!

さて、今回は胃腸の働きとストレスによる影響について少しお話していこうと思います。以前、テレビやネットでよく取り上げられていたので、聞いた事があるのではないでしょうか?ストレスを強く感じる事により、明確な疾患が無いのに便秘や下痢を繰り返しお腹の不調をきたしやすい状態になってしまいます。ストレスは取り除こうと思ってもすぐに出来るものではありません。どこかで発散させることが大事になります。先に述べたような身体の状態になっている人は、ストレスを溜め込んで発散できていない場合が多いと言われています。自分ではストレスを溜めていないと思っていても、明確に目に見えるモノではないのでハッキリとは言えません。しかし、自分の好きな事をしたり運動したりしておくだけでも、知らず知らずのうちに発散出来ている事もあります。

皆さんもストレスを溜め込まないようにして、適度に発散させてください。自覚症状が出た段階で身体はボロボロかもしれません。また何かわからない事があればぜひ当院にご相談くださいね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.