高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

膝のトレーニング

2019/05/21 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。昨日はたくさんの雨が降りました。ここに来られる利用者さんは雨が降る前に頭が痛くなる方が多いです。体は気圧の変化で何かしらの変化が起きています。痛みがあるときはすぐにお越し下さい。

 

今日は膝のトレーニングです。病院では膝の痛みに対して太ももの筋肉を付けないといけませんと話します。これは間違っていません。実際、身体を支えるための足の筋肉量の低下と、バランスの悪い筋肉が柔軟に動かなくなって炎症を起こし痛みへと変わっていきます。良くするためには、両足で均等に体重を支えられるようにする必要があります。その為、太ももの筋肉の強化が大事になってきます。しかし、強くしないといけないと分かっていても痛みによって使えない現状もあります。でも、太もものトレーニングはスクワットや屈伸運動以外にもあるのです。椅子に座ったまま膝を伸ばす時に力を入れながら膝を伸ばしてみて下さい。太ももに力こぶが出来ているのが分かりませんか?この動きを毎日行うだけで構いません。また、寝転んで、膝を伸ばしたまま足を床から持ち上げてみて下さい。少し持ち上がる程度で大丈夫です。この動きを一週間続けると筋肉量は増えます。

まずは何でも継続が大切になります。筋肉の運動の後はメンテナンスにもお越しください。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.