高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因

2019/08/05 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! 猛暑日が続きますね。8月の1週目の土日には高槻祭りがありましたが熱中症の人もたくさんおられたそうです。皆さん、気を付けてくださいね。

今回は、膝の痛みについてお話していきます。中高年の中でもトップクラスに多いのが膝の痛みです。当院にも多く膝の痛みを訴えて利用される方が多いです。膝というのは大腿骨、脛骨、膝蓋骨の3つの骨の関節です。この関節に体重などの負担が掛かります。正常であれば、軟骨が摩擦を和らげたり、靭帯や筋肉のサポートで衝撃を和らげています。しかし、加齢による骨の新陳代謝の低下や軟骨へのストレスで膝の痛みが出てきます。軟骨のストレスとは、冷え、肥満、過去の怪我、O脚やX脚、運動や仕事による過度な負担、筋力の低下などです。特に脚の内側の筋肉が低下してしまうと、膝関節が不安定になり膝の痛みの原因になります。予防としては、正しい歩き方をする習慣づける事です。正しい歩き方をすると、予防に大切な大殿筋と内転筋を鍛えれます。最近は若い人達でも歩き方が原因で大殿筋が低下して、体を支えられず普通に座る事が出来ない人が増えてきています。なので大殿筋を鍛える事が大切になります。

様々な原因が積み重なって痛みというのは出てきますのでご自身でもストレッチなどで身体をケアする事が大切になります。それでも体に違和感などがあればいつでも当院にご相談ください。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.