高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつってしまう方へ

2019/07/05 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪梅雨らしい蒸し暑い日が続きますね!外出していていきなり雨が降るということも多いと思います。雨に濡れて体調を崩さないようにするためにも出かける時は念のために傘を持って行くなど対策をしていきましょう☆

皆さんは足がつったことはありますか?夜中に寝ている時や朝方に起こり目が覚めるという経験をされた方もおられると思います。今回は足がつることについてお話していきますね。よく足がつる=こむら返りと思われがちですが厳密にいうとこむら返りは足の中でもふくらはぎがつった状態を指します。実際にはふくらはぎだけではなく足の指、足の裏、すね、太ももなど様々な場所がつってしまうこともあります。足がつってしまうのは水分やミネラル不足、血流の低下、疲労、冷えが主な原因になります。寝ている時に足がつってしまうことが多いのは睡眠時の血流の低下と日中に蓄積した疲労、冷房や夜間での気温低下が重なるからです。あまりにも足がつる回数が多い場合は内科的な病気も疑われるので注意が必要です。

普段から足がつることを予防するためにバランスの良い食生活と適度な運動を心掛けてくださいね♪

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.