高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

足の指の使い方

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは!季節の変わり目で体調を崩されている人が多いです。季節外れの病なども出てきているみたいなので、皆さんも気を付けて過ごしてくださいね。

さて今回は、『足の指の使い方』についてなのですが、手の指の使い方がわからないという人はいないと思います。しかし、足の指ってどこで使っているのかわからないという意見が多いです。一概に使うと言っても物を掴んだり、細かい作業をするような使い方をするわけではありません。では一体、どこで使っているのでしょうか。

現在ある靴はクッション性が高く、履き心地を重視された靴が多いです。靴を買う時に、足の指が使えるかどうかで選ぶ人はそうそう居ないと思います。しかし、これが凄く重要なのです。履いた時に『窮屈』だったり、逆に『ぶかぶか』だと足の指の動きが阻害されて足指の筋肉が上手く動かせず、『浮指』や『偏平足』、『外反母趾』などになるリスクが高くなります。そう言った足元の悪さは巡り巡って腰や肩に悪影響を及ぼします。

『健康は足元から』まずは身体の土台となる下半身が安定するように、日々メンテナンスしていくことが大事です。そんな悩みも当院でしっかりと見させていただきますので、気軽にご相談くださいね。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.