高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻った時の対処法

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。1月も終わりに近づき、節分の季節がやってきましたね。まだまだ寒さには油断できないので身体のケアはしっかりとしていきましょう。

今日は足を捻って痛めてしまった時の対処法についてお話していきます。起こりやすいタイミングはスポーツ中、または階段の昇り降りや歩行時でも起こりやすいです。足を踏み外した時など内側に捻って外側に痛みが生じることが多いです。損傷する靭帯は前踵腓靭帯が多く外くるぶしの下を押さえると痛みが誘発されます。もし足を捻って痛みがある場合は、まず冷やすことが大切です。極力無理に動かすことや、熱いお風呂にはいるのは避けましょう。急性期は炎症を起こしていることが多いので温めると状態が悪化しやすいです。

特に年末からこの季節にかけて多いのは足関節周囲の筋肉や軟部組織が外の寒さが原因で伸び縮みしにくい状態になり急な動作で痛めてしまうものと、忘年会、新年会の後などお酒の影響で足元が安定していない時に捻って痛めてしまうことが多いです。足の痛みは日常生活やお仕事にも大きく影響することもありますので気を付けましょう。身体の状態を維持するのには日々のメンテナンスが大切です。しっかりケアしていきましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.