高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み

2019/08/21 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! お盆休みが終わりいつもの日常生活に戻っていくかと思いますが、生活リズムは崩れていませんか?

今回は、足首の痛みについてお話していきます。足首は歩くたびに負担がかかる部位であり、痛みがあると生活や仕事、スポーツに支障をきたします。主な発生原因としては、段差を見落として足首を捻り、腫れて痛くて歩けない、スポーツをしていて足首を捻った、等々いろいろあります。当院でも足首を捻ったという方はたくさんおられます。足首を捻ってしまうというのはスポーツで怪我をする方で一番多いです。日常でも痛みまでは大丈夫でも少し足を捻ってしまったというのもお聞きします。それほど足首には負担がかかりやすいのです。足首を捻ってしまい痛みが出てきた時は、まず足首を安静にして冷やしてあげて下さい。当院では冷やした後に足首をテーピングなどで固定をします。まずは痛みが強い足首を動かさないようにします。その後、足首の周りの筋肉は足首を庇ってしまいますので足首周りの筋肉の柔軟性を高めていきます。 日常の中で足首に対する予防のポイントは立っていることが長い仕事などでしたら立ち続けていると足首にずっと負担をかけているので痛みが出やすいです。体重が急に増えるのも負担になります。立ち続ける際は出来るだけクッション性の良い物を履くようにしていただき、出来るだけ休息を取ることも大切です。スポーツなどでは捻ってしまった後に治りきっていないのに動けるから大丈夫と思ってプレーを続けてしまうと怪我が再発してしまったり、癖になってしまうことがありますので、プレーしたい気持ちはわかりますがまずはしっかり怪我を治してからにしましょう。足に少しでも違和感があれば当院にご相談ください。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.