高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

隠れ脱水症状に注意!!

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

肌寒くなってきました。皆さんは冬の準備を始めていますか?何でも後手々になってしまうと後悔しますので、前もって準備や身体作りで備えましょう。

今日は最近、来られている利用者さんで気になる事があったので、それについてお伝えしたいと思います。皆さんは、夏に比べて水分の取る量は減っていますか?増えていますか?同じですか?なぜこの様な質問をするかと言うと、筋肉の緊張が強くなっている方が多いからです。いつもと同じ生活なのに、どんどん身体が強張り、痛みを感じやすくなっている人は注意です。夏場にも水分について書いたと思いますが、危険なのは夏よりも秋から冬です。『隠れ脱水症状』聞いた事ありませんか?多くの方がすでに陥っています。そもそも、人は一日に平均で3.5リットルの水分を失っています。そして三度の食事からだいたい2リットル体内に戻していると言われます。結果、足りない1.5リットル前後の水分を補う必要があります。水分が不足すると細胞内の水分が失われ、筋肉の柔軟性が低下し、血液の流れも悪くなります。疲労が取れにくく筋肉や関節が炎症しやすくなるのです。このような事から一日に水を2リットル摂ると良いと言われるようになったのです。

昔から体の硬い方や普段から水分の摂取量が500ミリリットルに満たない方は脱水症状になりやすいので意識して飲む量を増やしましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.