高槻市で医師も推薦する整体を受けるなら高槻整骨院へ

高槻市の整体なら 高槻整骨院
高槻整骨院のメール問い合わせはこちら

食事バランス

2019/02/25 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは! 最近は少し暖かくなり気温の変化が出てきましたね。ですが、朝と夜は冷えてしまいますので、皆さん気を付けてください。1日の寒暖差が出ていると服装なども難しいですよね。

今回は子供の食事のバランスに必要な物についてお話していきます。健康な体でいる為には毎日の食事が大切になりますが、毎日栄養バランスに気を配った食事をするのはなかなか難しい事ですよね。また、個人によって生活スタイルが違っているので、理想的な摂取量は異なります。子供の発育に特に必要になる栄養素は、タンパク質、カルシウム、ビタミンB群、食物繊維です。タンパク質は、筋肉や内臓、皮膚など主体の構成に欠かせない栄養素です。動物性タンパク質と植物性タンパク質の2つがありますがこの2つをバランスよく摂取しましょう。カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素で、神経や筋肉の機能の調節をしてくれます。小魚や海藻類に多く含まれています。ビタミンB群は、エネルギー代謝を助ける補酵素として働く栄養素です。レバーやウナギ、玄米などに含まれています。食物繊維は、腸内環境のサポートをしてくれる栄養素です。野菜や果物のほか、豆類、海藻に豊富です。食物繊維が不足すると腸内環境が悪化しやすくなるため、毎日の献立に取り入れましょう。

こういった栄養素が子供の体づくりをしていますので出来るだけ必要な栄養を取り入れ一品ものだけといった事が無く、主食、主菜、副菜などの方が栄養は取り入れやすいです。皆さんも少しずつ食事バランスを意識していきましょう。

高槻整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-685-2200 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町14−8

お問い合わせ 072-685-2200

症状別の施術について
Treatment

© 高槻整骨院 All Rights Reserved.